• 安楽雅志

ナイキの昭和風シューズ in アトモスヤ

昭和レトロ風な絵を描く安楽です。

「夏」ということもあって懐かしい雰囲気の絵をあれこれ描かせていただいてます。


さて

靴メーカーナイキが「昭和」をテーマにシューズをリリースされるとのことで光栄なことにプロモーション用のイラストをあれこれ描かせていただきました。


アトモスヤ 期間限定サイト

アトモスヤさんのサイトのオープニング用ビジュアル(期間限定なのでサイトはなくなるかも) https://www.atmos-tokyo.com/lp/nike-retro-summer

発売された3種類のシューズを、おみこし、肝試し、かき氷に見立てて「お祭り」風に描きました。


ネットでも販売されてましたが、リアル店舗も原宿に期間限定2021年8月9日(水)〜22(日)までオープン。

せっかくなのでお店に行ってきました。

運動靴販売アトモスヤ in 原宿


駄菓子屋さんの雰囲気でお店を作られています。

ドアを開けるとかき氷屋さんがコンニチハ。


3種類のシューズに合わせてそれぞれポスターを描きました。

このシューズで成仏せい! エアモアアップテンポ’96

エアモアアップテンポ'96

ドクロをテーマにしたシューズ

浮世絵の髑髏の絵が元ネタとのこと。

 

シューズかき氷大好き!ナイキワッフルトレーナー2

ナイキワッフルトレーナー2

かき氷をテーマにしたシューズ。

シューズにひんやり感のあしらいがあります。

祭りだわっしょい! ナイキエアフォース1

ナイキエアフォース1

お祭りをテーマにしたシューズ。

カラフルな柄が散りばめられてます。

お店では射的もできました。

射的ってあまりやったことなかったですが「プシュッ」という音と勢いよく飛び出るコルクがひどく爽快でした。


射的の的の一つに

昭和の靴のかほり

昭和のかほり

かぐわしく新しいシューズを嗅ぐ図。


個人的にはこの絵がフェチックで気に入ってます。

こちらは男性バージョン。

ほのぼのとした少し変わった嗜好の絵を描くのは好きです。


とても楽しく描かせていただき、自分も夏の良い思い出になりました。

ありがとうございます!


アトモスヤ店内

昭和レトロの絵はおまかせ

ひげラク図絵社

0件のコメント

最新記事

すべて表示