鐘ト銃声さんのポスター
- 安楽雅志

- 11月18日
- 読了時間: 2分
「鐘ト銃声」さんというビジュアル系ロックバンドの方から節目でポスターを描くご依頼をいただきます。
鐘ト銃声さんは、学生服風のいでたちで、はげしめな音楽を奏でられるバンドです。
大正風のような、自分個人は江戸川乱歩や夢野久作、丸尾末広を思い浮かばせる雰囲気を感じます。
激しい音楽と外見はあるのですが、色々パフォーマンスを拝見していると、ひょうきんなところもあってホッとします。
過去いくつかポスターやCD用の絵を描かせていただきました。
前回の絵を描かせていただき1年経った2025年11月。
「新体制になりました」

とのことで、ご依頼いただき描かせていただきました。
先日東京ビッグサイトで開催されたデザインフェスタに出店してたら
「鐘ト銃声さんのファンです。ポスター見ましたよ!」
と教えていただきました。
ありがとうございます。
新メンバーの方々、上手く描けてたら嬉しいです
東京キネマ倶楽部
2026年1月27日(火)
適合実験
ということで開催されるそうです。
2度ライブを拝見させていただきましたが、迫力がすごいです
何か大波に飲まれるような荒波感を体感できます
ビジュアル系好きな方はぜひ〜
鐘ト銃声
ちなみに初めて描かせていただいたポスターも東京キネマ倶楽部
ご依頼いただいたのは2022年の9月くらい。

サイトを拝見すると、学生服を身にまとった白い匿名風のメイクで激しい音楽を演奏されてました。
昭和風であり大正風のような江戸川乱歩の物語を感じる雰囲気でした。
場所が東京鶯谷にあったキャバレーが元になってる「東京キネマ倶楽部」
過去に行ったこともあり不思議なエレガント感もあったので楽しく描かせていただきました。
納品後、気にはしてましたが、気づいたら時が経ってしまい、鐘ト銃声さんよりご連絡いただきました。

「無事盛況に開催できました」とのことで自分が描いたポスターがお役に立って嬉しく思います。
タイトルが
「台東区歌ってみまショー」
というほのぼのしたものだったので歌謡曲も歌われたのでしょうか?
歌われてる雰囲気が激しかったのでライブ構成気になりました。
ますますのご飛躍を〜
昭和風なポスターはひげラク図絵社





コメント