top of page
  • 安楽雅志

ビビットの法律相談のイラスト


TBSの朝の番組、ビビットという番組で4月からイラストを描かせていただいています。

ビビット

ビビット解決!お悩み法律相談ショー

番組は8時から始まりますが、コーナーは9時20分くらいより。

身近なご近所で起こるトラブルなどを取り上げられています。

犬にかまれる

犬にかまれて泣く様子

「感情豊かな少女漫画ぽい」イメージということでオーダーをいただき

きらびやかになるよう描かせていただいています。

犬怒る

傷つけたワンちゃんに怒る様子

少女漫画でも情念豊かなものがあるのですが、そんな雰囲気で炎もメラメラ描きます。

ちょっとしたアニメーションになっています。

治療費

噛みついたワンちゃんの飼い主に治療費を払ってもらえるか

という具合で女性の弁護士の方が解説をしてくださいます。

答えはどっちだったでしょう。

この時は払ってもらえるという話でした。

色々お話聞いていると条件や状況で受けた被害が一緒でも審判は変わるとのこと。

訴訟とは奥深いものです。

不倫バレる

その他不倫のお話

土下座

夫の平謝りの図 と既婚の女性を主人公にした題材が多いです。

そんなわけで ビビットのお悩み相談ショーをお楽しみに

毎週水曜日 9:20くらいから

お悩み相談の募集もされています。 https://cgi.tbs.co.jp/ppshw/pc/vivit2015/5629/enquete.do

お悩み相談ショー募集

テレビ番組用のイラストも描きます。


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page