top of page
  • 執筆者の写真安楽雅志

昭和ロックゴミ拾い2023

昭和レトロ風な絵を描く安楽です。

2022年に神奈川県江ノ島で開催された、ゴミ拾いイベント「昭和ロックゴミ拾い」のポスターを描かせていただきました。


2022年の昭和ロックゴミ拾い

正確にいうと2021年に開催されるイベントでしたがコロナの自粛雰囲気で延期に延期を重ねて2022年の4月に3度目の正直でめでたく開催されました。

1000人くらいの人々を集めてにぎやかイベントになりました。


2022年昭和ロックゴミ拾い。1000人くらいの方が集まりました

めでたしめでたしと思い時が経ったのですが、好評で再び開催とのこと。

嬉しいかぎりです。


昭和ロックゴミ拾い2023

光栄なことに2023年も開催ということでポスターを描かせていただきました。 ありがとうございます。 テイストは昨年と一緒ですが、今回は黒船来航風に壮大な雰囲気で描いてみました。


各地で開催される昭和ロックゴミ拾い

イベントもパワーアップされたそうで

今年は福島県相馬市と神奈川県横須賀市でも開催されるようです。 ポスターもご当地の作家さんが描かれたのでしょうか?

ご当地感が出て良い感じに見えます。


ゴミを拾う様子

お友達の似顔絵師さんたちと仲良くゴミ拾いした様子

5/27(土)の江ノ島のゴミ拾いは安楽も参加予定です。 興味ある方ご一緒に〜

昭和ロックゴミ拾い 

江ノ島片瀬東浜にて(安楽も参加します) 5/27(土)10:00〜12:30 参加者募集(無料)*事前申し込み↓ https://umisakura.com/showarock2023/enoshima/


昭和ロックゴミ拾いの開催日と場所

おまけで、昨年のイベントポスターにサインしてもらいました。

とても良い思い出です。

ありがとうございます。

出演者の方々にサインしてもらいました!良い思い出です

昭和の懐かしい雰囲気の絵を描きます

ひげラク図絵社

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page