top of page
  • 執筆者の写真安楽雅志

餃子居酒屋ニューカムラ名駅店 飛び出す看板

更新日:2023年5月18日

トリックアート風な看板を描きました。


名古屋の新栄を第一号店として数年前にオープンされた餃子居酒屋ニューカムラさん。

コロナ騒動が落ち着いた後、新しいお店を二軒出店されました。

一軒は名古屋の歓楽街的な住吉町、プリンセス通り。

そして2023年4月20日にオープンするのが

餃子のネオ大衆酒場ニューカムラ名駅二丁目店

名古屋駅東口から少し北に歩いて5〜6分の場所になります。


餃子が飛び出る感じに見えるニューカムラ名駅2丁目店

今回看板のデザインから設置までをかかわらせていただきました 「飛び出て見えるトリックアート風で」とのリクエストで餃子ともつ煮込みが飛び出てるような雰囲気です。


当初、「黄色のテント屋根があるのが障害で作業できないかも」と設置担当の方が不安を漏らされてましたが、職人さんはたくましい!


「うまくやれば大丈夫」 看板設置の職人さんの手ぎわの良さに惚れ惚れ。


ここは設置の様子を


車から盤面を取り出します

右三分の一を設置

真ん中の設置。絵のずれが出ないよう調整します

最後の3分の1の設置。主役の餃子です


餃子がはみ出しこんもりに見えます

職人さんて素晴らしい!


裏面もしっかり

飛び出し部分も補強

飛び出し部分があり、風でかけたりしないか心配でしたが 裏面などもきっちり補強いただきました。

お心遣い感謝


餃子と煮込み串が飛び出るように見える迫力!

改めて見るとこんもりした餃子が美味しそうです!


店内にも安楽が描いたポップやポスター

ありがたいことにお店の方が自分の絵を気に入ってくださり、あれこれポップを描かせていただいています。感謝です。



毎月おすすめ餃子を提供されてます。2023年4月はパクチー餃子、5月は焼酎用餃子(ホルモン餃子)です。

モデルはスタッフさん。どの店舗の方でしょう?ご興味ある方は探してみてください

名古屋の新栄、名駅、住吉、3店舗あります。

パクチー餃子

焼酎用餃子(ホルモン餃子)

よろしければぜひ!

店名:餃子のネオ大衆酒場ニューカムラ名駅二丁目店

住所:〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅2丁目36−5

番号:052-583-1550

オープン日:2023年4月20日


お花を作ってくださるルクリエさんに餃子イメージで作ってもらいました。

素敵な雰囲気で嬉しいです。

ご主人良い方です。ご興味あれば

て、サイトが見つからない(汗

餃子に見える造花を作ってくれたルクリエさん

ありがとうございました!


昭和風なトリックアートは


最後にここは敬意を表して


今回の看板を作るのに大阪でトリックアートの看板を手がける会社オレスさんの「海鮮居酒屋」さんを参考にさせていただきました。

お店の所在地の大阪放出(はなてん)に行ってきました。マグロの迫力がカッコ良いです。

あいにくお店は行った時営業してなかったですが学ぶ機会をいただき感謝です。

オレスさんは大阪、関西を拠点、範囲にトリックアートの看板を造られてます。






0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page