top of page
  • 執筆者の写真安楽雅志

クリエイターズマーケットにて爆買い遭遇

コロナ騒動で長きにわたって名古屋で開催されてたクリエイターの販売イベント、クリエイターズマーケットも1年間休止でしたが、2021年6月26,27日にめでたく開催されました。


クリエイターズマーケット44


我々昭和レトロなハガキやシールを販売するひげラク図絵社と和柄カバンを販売するくまゆみ家も一年半ぶりにイベントに出店できました。


ありがとうございます。


久々の出店で商品や出し方などなんだか忘れかけてましたがなんだか成長してた子供たちの力を借りて荷物を運んでお店にできました。





絵はがきなど販売するひげラク図絵社

ひげラク図絵社とくまゆみ家


距離感の兼ね合いでいつもより少ないブースでしたが、懐かしき元似顔絵お絵かき隊だったメンバーたちがあちこち似顔絵やオリジナルイラストで出店してて懐かしかったです。


今までお世話になった多くの方にお越しいただき驚きとともに感謝です。


いつもは土曜日に観覧者の方多いですが今回は日曜日の方がずいぶん多かったようです。


今回おもしろかった体験として

くまゆみ家で作ってる和柄ポーチが中国の方に爆買いされてました。


和柄カバンを売るくまゆみ家

海外の方がいるのもなんだか新鮮でしたが、自国に帰れないという方もいるそうです。


中国の方はYouTube(?)生放送でブースをあちこち廻り、視聴者の気に入ったものをまとめて購入して送ってるとのこと。


オンライン代行ショッピング


生き馬の目を抜くようなアクティブショッピング番組を早々に立ち上げられるのもすごいですが、動画だけで大量に購入できるメンタルを持つ視聴者もすごいなと、マッチングの妙味に感動しました。



ともあれ久しぶりの出店

多くの方にリアルにお会いして新鮮でうれしかったです。


お越しいただいた皆さん感謝

ありがとうございました!


久しぶりに会う似顔絵お絵かき隊だったメンバー

昭和レトロをオリジナルで描き出す



0件のコメント

Comments


bottom of page