top of page
  • 安楽雅志

8月末から10月初旬まで


8月半ばくらいからこまかな打ち合わせが増え外出が多かったのですが

8月末くらいから広島、千葉、東京、大阪、福岡、アメリカ、長崎と遠方に行く機会が多く気づいたら10月半ばになっていました。

本来は自宅で絵を描く仕事が本業なのですが、職業が「旅人」になってしまったのかと錯覚してしまいます。

8月からの出張を簡単に

呉 入船山

トビキリ夏祭り 広島県呉市にて。8月26日(日)開催 出身地の呉市でのイベントに絵はがきとシールの販売、似顔絵を描かせていただきました。

大江戸温泉 浦安万華鏡にてハロウィン塗装

8月29日(木)屋外にある円形の温泉をカラフルなハロウィン風に塗りました。

ギフトショー、アーティストビジョン出展 9月4日(火)〜7日(金)まで東京ビッグサイトで開催されたギフトショーに出展。 多くの方に興味持っていただき感謝です。

だざいふ園

福岡だざいふ遊園地 9月11日(火)福岡にあるだざいふ遊園地にうかがわせていただきました。 写真のお隣の方は益田啓一郎さん。福岡、九州の古い文物に造詣深い方です。 遊園地再生プロジェクト。楽しみです。

デザインセミナー CCDO

伝えるデザイン トークイベント 9月14日(金)愛知県で活躍してるデザイナーさんのリレートーク 光栄なことに安楽も10分ほど観光と絵についてお話しさせていただきました。

popkiller

ロサンゼルのTシャツ屋さんpopkillerさん 9月17日(月)〜24日(月)、安楽が所属する愛知インバウンド協会の皆さんとアメリカ西海岸に行ってきました。 安楽のデザインのTシャツを販売してもらっているpopkillerさんへも訪問。

センスの磨き方

広告づくりに役立つセンスの磨き方 9月26日(水)グラフィックデザイナーの佐藤幹雄さんによるデザインセミナーの開催。 おかげさまで45人もの方に受講いただけました。 ありがとうございます。

伏見地下街

伏見イラストリート 9月6日(月)〜29日(土)の期間、伏見の地下街にて展覧会「伏見イラストリート」に出展させていただきました。 昭和の香りがする良い地下街。お誘いいただきありがとうございます。

島原半島 長崎

長崎島原半島 10月2日(火)〜5日(金)長崎県の島原半島にうかがいました。 光栄なことに長崎県から観光アドバイザーのご指名。がんばらせていただきます。 ということで空白の8月からの活動を列記させていただきました。 色々なご期待をいただき、光栄に思うとともに期待に応えるためにはまた一皮むけないといけないなと思います。

そんなわけで良い仕事ができるようがんばります。 よろしくお願いします。

昭和レトロを日本に世界に ひげラク図絵社


0件のコメント
bottom of page