top of page
  • 安楽雅志

「散歩の達人」東京蒲田の鳥瞰図


東京蒲田温泉街鳥瞰図

「散歩の達人」というお散歩スポットを紹介する雑誌があります。

散歩の達人8月号

散歩の達人 東京蒲田と大森の紹介。 蒲田は似顔絵作家のヒロ・コジマさんがアトリエを構え、安楽も何度か蒲田に行ったことがあります。 風合いのよい居酒屋があっていい雰囲気だなぁとは思っていましたが、今回はからずも雑誌用に蒲田の鳥瞰図を描かせていただきました。

東京蒲田温泉街観光地図

東京蒲田鳥瞰図 図の関係で西を上、東を下に描いてい ます。 安楽がいただいた企画が 「昭和の銭湯を楽しむ」 ということで 銭湯を中心に 西で楽しむ 東で楽しむ という趣向であれこれ描かせていただきました。

東京 温泉 観光 旅

蒲田の銭湯

蒲田 銭湯

アヒル湯や黒湯を紹介しながら温泉で気持ちよさそうにつかってるカットを描かせていただきました。 東京は漠然と「大都会」という印象がありますが町によってビルが建ち並ぶ所や商店街がにぎやかに活気がある下町まで多彩です。 東京は人情に乏しいとか東京砂漠とか揶揄する言い方もありますが地方に比べて圧倒的な人の密度が持つ活力と文化発生力いうのはすごいなと東京に行くと思う次第です。 そんなわけで 散歩の達人8月号、蒲田大森特集をお楽しみください。 昭和風な鳥瞰図はおまかせ ひげラク図絵社


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page